もっさん飯

27歳女。食事や日常のこと。小麦アレルギーなのでグルテンフリー生活のこと。

中華街の占い

先日、友人と出かけることになり横浜へ行く。

夜にビアガーデンを予約していたので、それまではぷらぷらすることに。

 

私はこの日占いにいきたかった。

 

なぜなら人生に悩んでいるからだ。

このままこの仕事でいいのか。

結婚はできるのか。

漠然とした不安

これまでの自分の生き方を振り返り、もう少し我慢したり頑張れたのではないかという

後悔がある。

事前にネットで調べていた占い師の方に予約をしようと電話をかけてみたんだけど、会話がは少しかみ合わなかったとのと、思ったより年配の声だったのと、直感でなんか違うとおもったのでやめた。

結局ネットでいろいろ調べたもののよくわからなくなって、当日決めようとおもった次第でありまして、そしてなんとなく中華街に来たのであります。

 

500円という破格の宣伝をしていた占い館に入り案内される友人と私。

説明によると500円で占えるのは手相までとな。

だよねー。

 

占い師の方が明るくて面白い方で楽しませてくれた。私は3000円ほど支払い仕事は算命学で、恋愛はタロットで占ってもらった。

占いの結果はなんか当たってるかもと思った。

でも数日経ったいま考えると、よくある話にタロットのカードの意味を当てはめているのかな。しかし話を聞いてもらって、客観的な意見を聞けたのはよかったし、何より占い師の方が面白くて元気でパワーをもらえた。気持ち的にスッキリ。

 

さて現実に帰ります。